スポンサーサイト


『わたしのおうち』その後・・・。

前に紹介させていただいた、『わたしのおうち』
ちょうど運よくウォーターサーバーが届き、大きな段ボールをGETしました!

『わたしのおうち』のようなおねえちゃんがすっぽり入るような、底の広い段ボールじゃなかったのですが、
本人は大喜び。

「わたしのおうち~うふふ~ハートのカーテンつけるんだ♪」

と言っていたのですが、うちにハートの布がなくて、赤いこじかちゃん柄で勘弁してもらいました^^;

最初はおうちをデコレートするつもりはなかったようなのですが、もとからあいていた穴(持ち手のところ)を窓みたく使っていて、「もっと大きくして顔が出るようにしたい!」と言われたのでせっせこ切ってあげました。

もうシーズンオフした鯉のぼりも飾りたいらしく、好きなようにさせてみました。


で、出来上がったのはこれ。110523_1313~01 カーテンをピンキングばさみで一生懸命切ってました^^

110523_1313~02 表札とドアノブと折り紙で折った犬。 

110523_1314~02 いないいないばぁのキャラクター「うーたん」と水玉のお気に入りの布をペチョリ。

110523_1314~01 自分で描いたお父さんお母さんとお散歩している絵を貼り、赤と白の空き箱の紙は「幼稚園で、もうご飯の時間ですよ~って鳴らす鐘。」だそう。幼稚園にそんなものはないんで、いったいどこから?(´Д`;)おうちが幼稚園に変わってますが・・・(笑)
いろいろ想像してるんですね~。

ちゃんと段ボールのロゴとか消して、可愛くしてあげたかったような気もしますが、
今回は子どもの完全オリジナル、ということで、好き放題やらせてみています。

ここにかくれんぼしたり、人形を置いたりするのが楽しいようです。



絵本の延長にこんな遊びがあってもいいなぁと思ったひと時でした。




ランキングに参加しています。
よかったよーと思ってくださった方はこちらをポチっとお願いします。
このカテゴリー内のランキングが表示されます。
にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへにほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 絵本
ジャンル : 育児

コメントの投稿

No title

お子さんたちの楽しそうな声が聞こえてきそう!!!!
何よりの秘密基地ですね☆
我が家も今日、わたしのおうち が届いたので早速読んでみます♪

No title

サイコさん、はじめまして!
わ~!これ楽しそうですね☆
我が家も電器店あたりで大きいダンボールをもらってきて作ってあげようかな?!

毎日

毎日、入ってはいろんな遊び方をします^^
昨日は倒して犬小屋に、全開にして屏風見たいにして、前に椅子を置いて「舞台みたい!」と、
それはそれは楽しそうです。
本ぜひぜひ読んでみてくださいね♪


ありがとうございます。

冬美さん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪

段ボールハウス、毎日飽きずに楽しんでるみたいです☆
親からみたら、センスがいまいちですが^^;、本人は布の切れっぱしでもなんでも貼るのが楽しいみたいです^^
きっと楽しいと思いますので、よかったらやってみてくださいね♪


非公開コメント

絵本に関するお買いもの
ブックオフオンライン
ブックオフオンラインストア


お子様が主人公になれる絵本やCD、ぬいぐるみなど。
喜ぶこと間違いなしです。






Justサイズの本棚は気持ちがいい!


なんとなく、本棚の横に観葉植物が好きです(笑)

プロフィール

saiko

Author:saiko

オススメ度の解説
【子どものお気に入り度】
☆☆☆☆☆ 5段階表示です。 子どもが何度もせがむほどウケがよかったかどうか。

【話の内容】
わくわく系・シリアス系・ほんわか系・お勉強系・楽しい系の5つに分けています。

【文字数】
少なめ(何度も読める)・普通(まぁ、話とちょうどいい量かな)・多め(何回も読むのはちとキツイ…)に分けています。
カテゴリ
本の種類・検索

絵本 1歳 おすすめ 0歳 3歳 五味太郎 2歳 わかやまけん かこさとし 松谷みよ子 かんざわとしこ おばけ にしまきかやこ しろくまちゃん 加古里子 2才 おおきなかぶ わたなべしげお わやまけん せなけいこ  節分 食養生  食育 選び方 電車  なかえよしを 豆まき トルストイ 林明子 いないいないばぁ  さとうわきこ アーノルド・ローベル おはなしのほん 虫歯 はははのはなし ベンジー どうぶつあれあれえほん うんどうかい あまがえる くろくん くまたくん なかやみわ ケーキ テーチョンキン 字のない絵本 わたなべてつた グレアム キヨノサチコ ノンタン 馬場のぼる 本棚の配置 渡辺茂男 チネットアゾン トイレトレ おしっこ わたしのおうち 絵本の延長遊び 女の子 やまわきゆりこ 4歳 谷川俊太郎 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
ランキング・おきてがみ
多忙につき、ランキングとおきてがみをやめることになりました。 m(_ _)m
応援してくださった方々、今まで本当にありがとうございました。
育児を手助けしてくれるもの
ウィメンズパーク-ベネッセ-
地域の病院情報やママ友との接し方など、つい時間を忘れて読んでしまうサイトです。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
PING
Access UP
あしあと
このページのトップへ
